DOLCE RECRUITING

仕事をしながら家庭も大切にしたい

営業本部
マーケティング部
マーケティング課

N.S.(2009年入社)

現在どのような業務を担当していますか?
毎週発売される新商品の社内コード取得のため、社内営業支援システム(DolESS)を使用して、商品登録を行っています。また、メーカー様と新たなお取引を開始するにあたり、仕入先口座の設定申請を行い、マスタ登録内容の確認も行います。社内の計上業務や物流関係業務を円滑に進めるため、間違えてはならない大切な登録業務を担っています。
産休・育休取得、育児勤務中の思いや
働き方を教えてください。
コロナ禍により一気に進んだ在宅勤務の導入を始め、働き方が様々変化していく時期だったため、「復帰した際にはどうなっているのだろう」という不安もありましたが、社員の皆さんが温かく迎え入れてくれたことが嬉しく、以前と変わらず働けることに安心しました。現在は時短勤務制度を利用し、16:15に退勤しています。保育園から急なお迎えの連絡がきた際には、早退や時間単位有給休暇を取得したり、看護休暇を利用できたり、子育てに対して温かい制度や周囲のサポートがあることも、非常に有難く感じています。状況に合わせて、臨機応変に対応してくださる課員のみなさんに感謝しています。

ある1日のスケジュール

9:15

出社
  • 朝の課会で
    当日業務の確認、
    メールチェック

10:00

商品登録
  • 新規商品登録
    (DolESSを使用して商品の登録、確認)

12:00

昼休憩

13:00

商品登録
  • 新規商品登録
    (商品登録申請、変更申請、マスタ登録
    内容の確認)

15:00

仕入先口座設定
  • 申請書作成・
    申請・確認

16:15

退社
目指す自分像
仕事に復帰することにより、子どもと一緒に過ごす時間が減る寂しさを感じていましたが、在宅勤務や時短勤務によって、家庭で過ごす時間を持つことができました。子どもの発熱などにもすぐに対応できます。今後も仕事と育児を両立させ、育児中の社員のロールモデルになれるよう、仕事に励んでいきたいと思っています。