営業本部
ロジスティクス部
H.S.(2016年入社)
- 現在どのような業務を担当していますか?また、
仕事をする上で意識していることはありますか? - 物流センターの在庫管理、受発注管理をはじめ、RPA(ロボティックプロセスオートメーション)や社内新システムを活用した業務効率化等に携わっています。仕事をする上では、「自分を客観視して、組織の中でどんな役割や行動をする必要があるのか」という視点で考えながら業務を行っています。入社した当初は、日々自身の業務を覚えてタスクを処理することに手一杯でしたが、徐々に周囲や全体の業務の繋がりを意識できるようになってきました。
- 仕事でやりがいを感じるのはどんなときですか?
- 上司や社内の仲間、パートナー会社の方から頼りにされる時です。中堅社員になり、社内では後輩はもちろん、先輩や他部署の方からも業務の依頼や相談をしてもらえるようになりました。「周囲や全体の業務の繋がりを意識する」ことが出来るようになった結果かもしれません。社外の物流センター担当者様、メーカーの担当者様からも「あなたに頼んで良かった」「聞いて良かった」と言われると、素直に嬉しく思いますし、やりがいを感じます。
- 目指す自分像
- 後輩・先輩・上司と様々な世代や立場の方への、目配り・気配り・心配りを意識したコミュニケーションをとり、周囲から信頼される社員になりたいと思っています。コミュニケーションだけでは信頼を得られないので、PCスキルや業界、業種の知識を身に付けることを始め、仕事への取り組み方、自己マネジメント力で至らない部分を把握して改善していきたいと考えています。
